Blog

デッキのピィちゃん

私は、去年の冬に”もしかして!”と思ったことがあります。

”あたしったら、なんて頭がいいんだろうか”と感心したんです。

それは、こういう話です。

以前から、冬の鳥はすごく楽しそうだし、元気だなぁ、どうしてかしらと思っていたのですが、

これは、冬は山の木々の葉が落ち、鳥がやけに目立つからそうやって見えるだけで、春も夏も秋も

鳥たちは元気にピヨピヨピィピィ、パタパタと遊び回っているのかも。

いつも葉っぱに隠れて見えないだけだったのかも!と思ったのです。

皆さんどう思われますか?

さて、そんな冬のデッキには、喉とお尻が黄緑色した”デッキのピィちゃん”がやって来ます。

ピィちゃんは、ほぼ毎日やって来ます。毎回、同じ鳥だと思うのですが、いつも私の動きにビクッとして、

ピィーピィと飛び立っていきます。毎日毎日同じ。好奇心旺盛なのか、鈍感なのか分かりません。

あるときは、チャトラと一緒にピィちゃんを見ていたので、

チャトラに”獲ってこい!”と言ってみましたが、チャトラはぜーんぜん興味なし。

そうだよなぁ、チャトちゃんは、チャオチュールという極上の味を知ってるんだもんなぁと思いました。

今日チャトラは、お客様からチャオチュールを貰っていました。

すごく嬉しそうでした。チャトちゃんてば、なんてラッキーなんだろうね!

よかったね、チャトラ!

IMG_9614.jpg