Blog

蝶の夢、草花の無意識、水の眠り

タイトル、素晴らしくないですか?

こちらのフレーズは、ルドン展でメモしたものです。

いったい、どの部屋の何に対して、こちらのフレーズがあったのかメモしてないのですが、

百歩譲って、”蝶の夢”は出てきたとしましょう、次の”草花の無意識”これ出てこない。

第一、草花の無意識を意識したこと無かったです。

で、最後”水の眠り” はい、これ出てきた人いますか?

水が起きてるのか、寝てるのか考えたこと無かったですもん。

冗談は顔だけにして、とても美しいフレーズだなぁと思いメモをしました。

ルドン展では、溢れ出す色彩に驚きや安らぎを感じましたが、

こちらの美しく綺麗なフレーズも感動しました。

私の夢、ママの無意識、妹の居眠り。

さて、写真は私の春の通勤路。絶対に秘密です。お店の近くです。

いま、ヒルトップファーム、谷津の里の周りは、いろんな色が喜びながら溢れ出しています。

すでに満開は過ぎましたが、桜の花びらが風にのり、

ひらひらと流されていくのもとても美しい時間です。

ヒルトップファームのお店の窓から、桜吹雪を眺めていると、優しく豊かな気分になり、

お店を閉めてゆっくりお茶でも飲んでいたいなぁと思います。

お店の周りを散策するにはもってこいの季節です。

どうぞ遊びにいらしてください。

ルドン展は三菱一号館美術館で5月20日までだそうです。

ルドン展

IMG_0349.jpg